Do the Hula

フラダンスを練習中

母はフラダンスの先生で、来年の3月に、われらがWeldone先生が福岡でコンサートするので、そのとき踊る曲を練習中。

もし試験受かってれば、あと2年は踊れないからね、すくなくとも

いまはちょっと、試験の結果発表待ちでヒマなので、歌ったり、おどったり、すきなことできてる。

試験勉強の要領で練習するときに要注意なのは、勉強とちがって、体力の限界があるということを忘れちゃうこと

母に、おしりがブリンバンバンとか失礼なこといわれてるんだけど、ちょっと、太った。。?🐷え??そんなわけないでしょ、

とにかく、はぁはぁいいながらやってる

これもね、一気に練習しようと思ったんだけど、筋肉が限界と申してるので、休むついでに書いてます

 

なんか母は、なんとかモールで新しく先生任されるらしい

ふーん。。って感じだけど、

生徒さんを先生に任命して斡旋するみたいなんだけど、なんか、いやべつになんでもないんだけど、、その人そんなに上手いかなと

なんか、反乱分子とかではなくね、ただ個人的な意見として、母の教えてるのはフラダンスではない気がする。technically...

わたしはフラダンスを愛してるので、趣味とはおもってないので、言わせてもらいますが、フラダンスは思いを伝えるもので、それができるだけの技術が必要でしょ

あの人の踊りはゾンビじゃん、

客も感動どころじゃないのよ

 

まぁいいや 

でも、どんなにがんばっても日の目を見ないのは悲しいな

誰かに言っても、フラダンス?へー?ってかんじだし 😢

わたしには夢があって、もっと英語上手になって、踊り極めて、Kumuに会いに行きたいの!

この前会ったけど、もっかいhawail行きたいです!! でも彼女おばあちゃんだから、早くしないともしかしたら死んじゃってもおかしくないし

 

フラダンスのすてきなところは、思いを乗せて体で表現できるところかもしれない

わたしはLeihoohenoという曲がすきなんだけど、これはレイに例えて愛しい人を思うという歌で、わたしは好きだった看護師さんのセフレのことを考えながら踊ってる

すくなくともわたしはセフレとは思ってなかったんだけど

いまは吹っ切れたから、推しのこと考えながら踊ってるかな。。 ちゃんと飯食ってっか〜?って

 

いま新しく習得中なのは、えっとー、Kuleoalohaと、Kealohaと、Queen's jubilee

Kealohaは、わたしが小学生のときに初めて習ったんですが、今日改めて歌詞を確認して、こんな内容だったんかい!とおどろいてる

なんか、フラダンスあるあるなんだけど、体をなぞるかんじの振り付けがあるんだけど、ま、ちょこっとだけ なんかえっちぃな。。って感じなのね

で母いわく、それはそういう意味らしく、この歌では、あなたの体はなめらかで、情事がうんちゃらかんちゃら。。という意味らしい。

ふーーん👀

そうだな。。でもセックスに関しては、あまりいい思い出がないので、イマジナリーセックスで妄想するしかないか。

 

Queen's jubileeは、昔リリウオカラニ女王がイギリスの女王に招かれた時に、女王に向けて作った歌なんだけど、わたしは陰謀論を推してる

お母さんは、これはお祝いの歌だといってきかないけど、いや、これは、植民地を作りまくっててすごいですねっていう皮肉もあります!といつも反論してます

ストレッチマンみたいな振りがあって、インドの人もお祝いに来たって意味なんだけど、これは、ハワイはインドみたいに支配されたくないって意味だと思う

インドって、インド帝国に勝手にされたんだよね? こわいな〜

まぁ、でも上品ですごくすてきな曲

いつも、女王様になった気持ちで踊ってる

 

あ、ちょっと筋肉休めたみたいだから、また練習しようかな

 

 

 

P.s. そいえば、バイト先のT先輩、ちょっとかわいいなと思うようになった。

つっけんどんな感じなんだけど、、

なんだろう、不思議な感覚だ

うーん 気のせいかもしれないけど、なんかその人。。

まあ いいか