森林税?

以前まで都城住んでて今年の4月に引っ越したんだけど、なんか森林税を今年払わないといけないらしく、4期まであるらしく、それが以前の収入をもとにしてるので、一回あたり3万くらい

いまバイト代が一月9万くらいなんですけど、、なにもいわずその三分の一を納める義務があるということ?

わたしは実家暮らしだけど、一人暮らししてて、収入が変わってしまった人はどうしてるの?

そもそもなぜ去年の収入をもとにするんてすか?

すごいモヤモヤする。。

10万も森林に何を使うことがあるというの?

個人的にあんまりいい思い出のある場所ではないので、それも合わさってすごいイライラする

ちゃんとするようにしてるけど、勝手に捻出されていくお金多すぎ

 

あ、でも役所に問い合わせた時対応してくれたお兄さんすごいよかった

ちゃんと説明してくれたし

なんか地元に帰ってきて実感するのは、福岡と宮崎の男ってちがうなぁということ

福岡はなんか、こどもみたいでかわいいけど、

宮崎の芋がらぼくとは、見た目のふわふわを凌駕する底知れない何かを感じる

もしかすると、、まあいいや

ちょっとどきっとするんだよね