推しを推すのをやめた。ちょっとさみしいけど、わたしは顔がかわいいし、べつに推しいなくてもリアルでもてるから大丈夫

あと、推しあんまり有名な人じゃなかったから、若干認知されてるというか、アットホーム感がきつくて、わたしは自分の気持ちにウソはつきたくないし、いつでもその人のことを100%愛せるかといったらそうじゃないからやだった。

人として分かり合えないことも当然あるし、すべてを肯定することはできない。それにまだ年行ってないのに、1人を愛すとかふつうに無理だし。

別の人をかっこいいと思うこともある。

でもその人は他の配信は見るなっていうからなんか見れなくて、なんかもうめんどくさかった。

わたしの人生、いろんなことを経験したいなと思う。

ひとつのことにしばられたくない。でも、ひとつひとつを大事にしていきたいな。推しみたいに、全部テキトーにするんじゃなく。

わたしは土地や、人や、物に縛られるのが嫌いだから、物はあまり買わないし、いろんな場所に引っ越してみたいと思う。だから、転勤族は向いてると思う。

わたしは、そういう、変わってくものの中で変わらなかったものが、人生で一番大切なものだと思うんだよね。だから、それを確かめたい。

それに、せっかく取捨選択が自由な現代に生きてるんだし、好きなものを着て、好きなものを身につけて、好きな本を読みたい!!

黒とかグレーの服も好きだけど、たまには赤とかカーキとかも着てみたい。

 

でもいまの課題は、どうやったら時間や、人間関係を大事に構築できるかということ。

わたしがいま思うに、時間を制する人というのは、常に自分の行動に責任感を持ってる人なのかなと思う。

責任というのはもちろん、社会に対してではなく、誰かが作った尺度ではなく、自分に対して。

自分の幸福にどれだけ還元できるかを考えれる人が時間を上手に使える人なのかなと思う。

わたしの人生のロールモデルはピアノの先生だけど、でも、お父さんみたいに、男ばっかの職場でばりばり働きたいし、お母さんみたいに上手にフラおどれるようになりたい。